「私だけの」オリジナルメニュー

 

お肌のことで悩んでいる人が多いように思います。
皆さんそれぞれに悩みを持っていて肌の状態も人それぞれです。


他の人から見れば大したことがないように思えても本人にしたら大きな悩みです。


サロン月桃(TUKIMOMO)では、フェイシャルマッサージでも個々に応じてメニューを組み立てています。


リンク 以前の「“私だけ”のオリジナルメニュー」記事

 

 

小さなサロンだからこそ、ニーズに合わせて“私だけ”のオリジナルメニューで細かな希望にも対応できますにこ


【通常のフェイシャルコース】

・クレンジング
・洗顔
・アロマオイルによるリンパマッサージ(顔、デコルテ)
・パック
・お仕上げ(化粧水、美容液)
・ヘッドマッサージ




『頭痛や目の疲れなどを感じている方』には......

ヘッドマッサージ → デコルテ → オイルマッサージ の順でフェイシャルマッサージをさせて頂きます。
ヘッドマッサージは、肩こりと眼精疲労の緩和に効果のある後頭部の耳の後ろの「風池」のツボを中心にさせて頂きます。



『フェイスラインのたるみを感じている方』には

初めに背中のコリをほぐします。
オイルマッサージで顔のリンパを十分に流してデコルテをほぐします。
ヘッドマッサージでは頭皮の引き上げを心がけます。そうすることによって、顔の筋肉が上へあがります。

 

 

お肌の状態や体調をみて、手技やそれぞれの箇所にかける時間も変えてのマッサージになります。


マッサージは、指の動きが「上から下へ」なのか「下から上」なのかによって大きく影響されます。
「お手入れ」と思ってしているマッサージが、知らず知らずに逆効果になる場合もあります。


まずはご相談ください。
お肌の悩みが解消できるように一緒に考えさせて頂きます。