今日が一番若い ~「見た目年齢」が実年齢です。


「今日が一番若い」

人は生まれた瞬間から年を取り始めています。
いまこの瞬間も年齢を重ねています。
明日より今日が若いんです。


20代の時にはあまり気にしなかった肌年齢も、40代、50代となっていくと気になり始めますよね。
「年だから・・・・」とあきらめてしまいますか?
もし、エイジング(=老化)を遅らせることができるとしたら?


エイジング(年齢を重ねる事)の原因

原因にはいろいろありますが、大きく分けて3つあります。

①活性酸素の増加
  【原因】
  ・紫外線
  ・過度な喫煙、飲酒
  ・精神的疲労(ストレス)
  ・肉体的疲労
  ・食品添加物
  ・呼吸
②コラーゲン数の減少
③ターンオーバー周期の乱れ、遅れ


活性酸素の増加は生きていく上で避けられません。
増やしすぎない為にも規則正しい生活が重要です。

コラーゲンの減少も避けられませんが、ほうれい線やシワの原因にもなります。
紫外線をなるべく浴びない等の努力も必要ですよ。

ターンオーバーの周期が崩れると角質層が厚くなり、シミやそばかす、くすみ、小じわなどが早くから表れます。

 


正しい「エイジングケア」でいつまでも若々しくいるための方法もあります。

○*UVケア
○*コラーゲンを増やす
○*定期的なメンテナンス



日焼けをしないように日焼け止めを塗ったり、規則正しい食事や栄養を取ってコラーゲンの生成を助けることも大切です。
規則正しい生活は全ての基本になります!


そして、クレンジングやマッサージをきちんとするお手入れは大切です。
日々の生活できちんとしたお手入れが出来ればいいのですが、時々はプロに頼ることもお勧めします。

リンク 月桃(TUKIMOMO) メニュー



プロのメンテナンスでは、
お肌の深い部分からきちんと汚れを取るクレンジング
筋肉やリンパの流れに沿ったマッサージで血流を促し、乱れたターンオーバーを取り戻します。



実年齢通りに年を重ねる必要はないんです。

「見た目年齢」があなたの実年齢です。

 

セラピスト  岸 千鶴



『エイジングケア』
加齢によって変化している現在の肌状態に応じて、化粧品等に認められた効能・硬化の範囲内で行う、年齢に応じた化粧品によるケアのことです。