何かを決めるとき・・・・・

 

お客様から

「やりたい事が見つからない。いつもどうやって決めてるの?」と聞かれました。

 

 

 

日々の中で何かを決めないといけない時が必ずあります。

 

そんな時、大小の違いはあっても悩んだり迷ったり・・・・・・・

 

 

 

「何を基準に決めればよいか?」

 

個々によってその基準は違ってきます。

 

 

 

アップル社を創設したスティーブ・ジョブズ氏の有名なスピーチをご存知ですか?

 

 

「毎日を最後の日だと思って生きろ!」とあり、「なるほどなぁ」と感じた事があります。

もし今日が最後の日ならやりたい事はたくさんあるはず顔

 

 

やりたい事がない時期や見つからない時もあります。

 

そんな時は

「心がわくわくするか?」と自分に問いかけてみてください。

 

 

私も「心がわくわくする」ことを一所懸命にしています。

 

 

ジョブズ氏のスピーチの続きに「もし、まだ見つかっていなければ、探し続けるしかありません。妥協してはならないのです。」とあります。

 

 

自分の心が求めるままに探していくうちに、きっとわくわくする“やりたい事”が見つかると思いますheart

 

 

 

リンク 月桃(TUKIMOMO)メニュー