サロン月桃(TUKIMOMO)のある斑鳩町は奈良のどこにあるの?


サロン月桃(TUKIMOMO)は奈良県の斑鳩町にあります。

「斑鳩町」と聞くと、法隆寺や聖徳太子が浮かんでくると思います。
でも実際どこにあるのかな?という方も少なくありません。


奈良は南北に長い内陸にある県です。
県内の人口の9割が北西部に集中しています。
斑鳩町はその北西部に含まれます。

 

 

 

(①が斑鳩町)

 

 

大阪とは生駒山脈が間にあり、この生駒山を越えると大阪です。

サロン月桃(TUKIMOMO)の最寄駅はJR関西線の「王寺駅」もしくは「法隆寺駅」です。


「王寺駅」は、JR西日本と近畿日本鉄道の2社4線が乗り入れしているターミナル駅でもあります。

JRは関西本線和歌山線
近鉄線は生駒線田原本線



斑鳩町はターミナル駅の王寺町やベッドタウンの香芝市や生駒市にも近く、生活をするのにとても便利な場所にあります。

銀行や映画館、大型のショッピングセンターも近く、地場産の野菜や果物も豊富ですよ笑顔

 

 

 

(斑鳩町のマスコット『パゴちゃん』...... 柿の上に法隆寺の五重塔)


 


先日ご来店されたお客様が王寺駅をみて驚いていました。
「思ったより、都会~~」と・・・・顔文字


奈良は大阪からも京都からも意外に近いんです。


大阪駅からは直通の“大和路快速”で37分
天王寺駅からは快速で17分



是非、一度お越しくださいませ。
最寄駅までは迎えに行かせて頂きます。